TOM FORD diary

☆自由主義で思うがままの独り言を綴ります☆

エリート専門の(笑)婚活パーティー見た見たよ~

知人の医師に誘われて婚活パーティーを社会見学したよ(^^)/

ここは一定業種に限られた社長、医師、歯科医師、弁護士専門だって!

女性は有名大学4年生以上卒が条件だとか"(-""-)"

元々慶應医学部卒の医者が始めた老舗サークルらしい(笑)どうでもいいけど。

群がる女性に言葉を失うトム君・・・

こんなにいるの(笑)

確かに綺麗な女性が多い感じだけど!

僕はダメだな~

怖い。。。。。

 

経済的なこと、職業、確かに大切だよ。

相手に求めることはすごく分かるけど・・・

女性側にも医師がいて話したけどだから何?と言う感じ!

何か自信ありありだけどガチガチで暖かみがなくて怖い。

自信あるならこんなとこいないと思うんだけど。

僕は最初で最後今日で消える(笑)

 

会場はエレガントで社交的やら驚いたよ~

女優ほど気合入れて磨きこんだ綺麗な人もいて確かに女子レベルは高いと思う!

強烈に売り込んでくる(>_<)

そりゃ周囲の男性は医者やら社長やら小金稼ぐかも知れへんけど、

男性会員の質を見て驚いた(ぷぷっ)

職業を頼りにする難在り男のゾンビワールドにようこそって感じ(笑)

しかもすれ違うと臭い(皮脂脂?加齢臭?)知的な人は皆無・・・

この真冬に鼻の頭の汗かいてんじゃね~よ。

ジャケット脱いでるわいいけど、シャツの脇が濡れてんじゃんか!!!

僕も然程に自慢できる容姿じゃないけどこれは反則でしょ状態わかる???

現実勝負の世界じゃ経歴よりも女子力、男子力がモノを言う☆

当然、そこが高い人は婚活パーティーと言うヤリ逃げを利用する必要がないよね。

医者や羨望職の社長もピン~キリまで。

ピンと言う底辺のこれじゃ一緒に歩けないでしょ普通わね。

それでも些細な年収や肩書き夫人だけを手に入れたいならイイけどね。

僕の経験上、医者は案外ケチが多いから婚後のギャップに驚くよ(笑)

亭主のお金が自由になると思ったら大間違い!

そして医師の石頭と頑固さは絶対的個人主義だから折れない奴も多い。

僕の周囲のイケメン&お洒落な医師はコミュニュケーションができるし・・・

患者の信頼や人気も高く、プライベートも自力で開拓できる☆

自然と女性に囲まれ遊ぶ相手も本命の彼女も常にいるし不自由もない。

テキトーに自分のヤードがあるものです。

女性会員は綺麗な人でもね(化粧テクも怖い)

昔は相当♡遊んでたなぁ~なんて想像して僕はダメだわぁ(>_<)

カネ!カネ!カネ!と来られると引くわ~

それならうちの病院の超プライド高いS癖の女医さんにでも求婚する。

嫉妬深さの恐怖と青あざが絶えない生活になるだろうけど(笑)

 

ここの会員は表面の美貌と男性の肩書き&経済力を引き換えにするんだよね(^^)/

男性もアホかいな(笑)

後からココの名前で調べたてみた♪

男性会員からやり逃げされた女性の批判と嘆きの投稿が多い(笑)

だろうね~

仕方ないよ(>_<)

まともにモテるエリートは現実の表舞台で十分勝負できるもん。

 

君(女性の美しさ)は普通の資産ですらなくて、                                      急速に変化する「消費する資産」ということ。
君の価値は10年で更に悪くなる

名言の著者 : J.P.モルガンCEO

※美貌で取引して来ても、それは近々に老化すると言う意味か!!!

カネや資産は築き上げ保管と管理できれば消費しない財産!

美貌と言う綺麗な花は咲いている時間は短いと言う凄く現実的な言葉よね。

以下は僕の記事じゃないよ!

専門サイトより抜粋記事☆

年収8000万以上の超!

エリートビジネスマンが語る女の価値と妻の条件 

高所得の男性は女性にも同レベルを求める

婚活というワードがもはや一般化したこの晩婚化の時代、『結婚する人のランクは落とせない!』 と言って毎週のように高いお金を払い、高収入の男性が集まる見合い会場や合コンなどに出席する女性がいます。彼女らは 『年収1000万以下はありえない』 『3高(死語)でなければ結婚できない』 と主張し男に対してかなり厳しい条件を求めています。最近ではそれが現実味を帯びてないことにようやく気づいて年収1,000万円まで妥協したとか言う始末ですが。しかし彼女らの、ほぼすべてはそのような条件を満たす男性と結婚するどころか、見向きもされません。シンデレラは生まれないのです。

それは年収3,000万円の男性というのは頭がよく、そんなお金だけで人を判断するような浅ましい人間とは関わり合わないことを知っているからです。年収3,000万のエリートは自分に見合うレベルの人間を求めるのです。だからエリートはエリート女性と結婚し、金ばっかり求めてレベルの低い女性には見向きもしないのです。はやい話が、価値の低い女性はお断りってことです。西川史子のような女性を見ればよくわかります。彼女は、まぁTVでキャラを作ってるのか地なのかはともかく、「結婚するなら年収4,000万以下はありえない」 と声高に叫んでいました。しかし彼女自身もお金持ちの家庭に生まれ、さらに自身で努力して医者になるほどのレベルをもっています。だからこそ、高レベルの男性からのアプローチも耐えなかったし、資産家の男性との結婚にも成功しました。

上記のようにエリートで高所得の男性は、女性にも高いレベルの知性や品格を求めてきます。当然のことですね。しかし女性の中には ”若さ” や ”美しさ” を売りにする方も多く、モデルの方はピークの20代になんとか金持ちの男を捕まえようと必死になっています。それは正しく、一部の人は勝ち組と結婚することができます。ただあまりそういったカップルはうまくいきません。エリートで知的な男性は女性の若さや美しさは一刻のものであることを理解しています。長い時間を過ごす結婚では女性の若い時期など非常に短く、若くない時間のほうがむしろ長いのです。それを考えれば若さや美しさはあまり重要な点ではないのです。うまくいくのは若さと美貌、それに加えて知性を必要とする時です。それを知的でわかりやすい説明してくれたエリートの方がいました。なんと、J.P.モルガンの社長です。J.P.モルガンとは、言わずと知れた世界的な投資銀行です。総資産2.2兆ドル。世界60カ国以上に営業拠点を持ち、投資銀行業務、企業及び資産家向けの金融サービスを行うほか、一般個人顧客数百万人を擁し、ヘッジファンド部門では米国最大の340億ドルを運用している世界でも指折りのTOP企業です。

                           モルガンリサーチ抜粋

一人の女性が、大手金融会社のJ.P.モルガンの社長に、とあるメールを送ったのだ。

-------------------------------------------

宛先: J.P. モルガン社長 Add Cc/ Bcc

送信者: 一人の若い女性

件名:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか?
-------------------------------------------
本文:
正直に、はっきりと聞きます。私、年収4千万円以上の男と結婚したいと思ってるんです。今25歳で、見た目は結構可愛いと思ってて、スタイルもいいと思うんだけど。確かに、欲張りだと思うんですけど、このフォーラムに来てる人で年収4千万円以上の人っていますか?それとも、みんな結婚してるんですか?

質問は一つだけ: どうやったら金持ちの男と結婚できるか。

実際に、年収2千万円くらいの人とは付き合ったことはあるんですけど、それ以上の年収の人と付き合った事なくて、高級住宅地に引っ越すと考えたら、2千万の収入じゃ少ないと思うんです。だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。

1) 金持ちの学士を持ってる人っていうのはどこで遊んだりしてるんですか?(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーの場所とか、ジムとかの住所)
2) どれくらいの年齢層を狙えばいいのか。
3) なんで金持ちのほとんどの妻の見た目が普通なのか。何人か会った事ある中じゃ、普通以下(笑)、なのに金持ちの男と結婚できてるんです。
4) どうやって結婚する女性を選ぶのか、どういう人が彼女向けなのか (私の狙いは結婚する事)

一人の若い女性より

-------------------------------------------

宛先: 一人の若い女性 Add Cc/ Bcc

送信者: J.P. モルガン社長

件名:RE:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか?
-------------------------------------------

若くて可愛い女性へ

興味深いメール読みました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。
なので、一人の投資家として答えさせてください。

僕の年収は8千万円以上で、あなたのいう条件は満たしてると思うから、僕が答えても問題は無い。ビジネスマンの視点としては、あなたと結婚するのは悪い選択と言えるだろう。答えはシンプルだから、説明させてね。

少し詳細を加えながら説明すると、あなたは、"美しさ"と"お金"の交換しようとしてるってこと:Aさんが「美」をあげるかわりに、Bはそれにお金を払う。ということ。

すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年綺麗になる事はない


ビジネス的な説明を加えるとすると、

僕は魅力的な「資産」だけど、

君の「資産の価値は低い」といえる。


実は、君は普通の資産ですらなくて、急速に変化する「消費する資産」ということ。君の価値は10年で更に悪くなるからね。ウォールストリートには、トレード(交換)の時に「短期交換」ていうのがあるんだけど、"君とのデート"にはその「短期売買」があるんだ。


もし、交換するモノの価値が将来的に下がると考えると、

その交換するモノは長期的に持ってるモノじゃなくて、というか君のいう「結婚」と考えてたら、

少し言い方が悪くなってしまうけど、君は資産としては、

売られるか"レンタル"した方が賢い選択だということ。


年収8千万円以上の誰でもいいっていうのは悪くないけど、僕たちは君とは結婚しなくて、デートだけっていう事。アドバイスするとしたら、金持ちと結婚する 方法を探すっていうのは忘れて、自分自身で金持ちになって年収8千万円稼いだ方が、金持ちのおバカさんを探すよりもいいと思うよ。

こんな返事になったけど、少しでも助けになれば。
あ、あと、もし"レンタル"に興味あるんだったら、連絡してね。


(判子)
J.P. モルガン社長より。

翻訳引用:www.takuice.com

どうでしょうか?女性をモノ扱いしていて、女性にはカチンとくる言い方ですが、非常に的を得た表現です。 ”若さ” や ”美しさ” は女性の命ともいうべき重要すぎるファクターではあるが、結婚においてはそれほど重要視されるところではないということです。いずれ潰える女性の美しさは資産として投資に値するものではない。では、投資する価値のある女性のファクターとはどこか?・・・それは結局、知性や教養、あるいはお金です。だから高レベルの男性は高レベルの女性に惹かれるということです。無論、個人の異性に対する価値観なんて人それぞれであり、すべてがこの理論に当てはまるわけではありません。世界のTOPが、ある時町で見かけた普通の女性に一目惚れする可能性だってあります。しかし、その可能性は非常に低く、狙って当たるようなものでもありません。金目当てで結婚を頑張るぐらいなら、J.P. モルガン社長の言うように、自分で金持ちになるほうを頑張ったほうが建設的です。もちろん親の資産を継いだだけのような馬鹿の金持ちを狙うこともありかもしれませんが、馬鹿は金持ちでもいずれ没落する人です。没落する馬鹿と心中する覚悟や、没落する前に逃げれる自信があるならそちらを狙うのもいいでしょう。

ちなみにJ.P.モルガンのCEOが年収8,000万円で済むわけがありません。8,000万ドル・・・日本円で60億円ぐらいあってもおかしくありません。投資銀行のTOPたるもの、その報酬額は50億円とか100億円とか普通にあります。まさに桁が違う、住む世界が違うといってもいいぐらいの巨額の報酬をもらっている世界的なトップエリートです。そんな方がこのような質問に答えたのはすごいですね。

また「美人は三日で飽きる」「ブスは三日で慣れる」と都市伝説的に語られているこの言葉の真相を解説、大きな反響を呼んだ早稲田大学の森川友義教授は、結婚相手の女性が持っていてほしい“資質”とは何かを語り、料理の腕・知性教養・お金を上げています。理由も女性が男性に求めるものと非常に似通っていて、結局どっちもどっちであり、相手にばかり要求する程度じゃダメということがよくわかりますね。

談話:

まずひとつ目は「料理の腕」です。毎日ビーフカレーを食べると飽きてしまいますが、ビーフカレーのみならずインドカレーを作るのも上手で、ハンバーグも上手で、イタリアンも上手で、中華料理も得意で、フレンチ料理もこなしたら、どうでしょうか?さらにはすしも握れて、しゃぶしゃぶも焼き肉も得意だったら……。このように料理の腕というのは「飽きない資質」なのです。ひとつひとつの料理は飽きることがあっても、毎回違うものをおいしく食べさせることができたら、満足度が下がるということはありません。私たちの体は栄養を補給しないと生きていけないし、栄養バランスが悪いと短命になってしまいますので、食事というのは最も重要な行為です。ですから、おいしいものをいろいろ作れる女性は、長期保有の結婚相手として最も望まれるのです。まさしく「男は胃袋でつかめ」です。

第2に重要なのは「知性教養」です。特に会話力。毎日サッカーの話では飽きてしまいます。どんなにサッカーの話でふたりが盛り上がったとしても、満足度は低下していくものです。もし女性が、サッカーのほかに、男が望む分野、例えばほかのスポーツ、本、映画、金融、経済などの会話に精通していたら、飽きさせることがありません。人生で悩んだとき適切なアドバイスも期待できます。つまり、頭の回転が速く、いろいろな物事に精通している人だったら、男を飽きさせることがないのです。さらに、「能ある鷹は爪を隠す」といったように謙虚な女性だったら最高です。

第3に「お金」です。「お金持ち」という状態は飽きてしまっても、お金である程度の幸せは買うことができるので、お金も満足度が下がらないものとして考えることができます。通常は男性がお金を稼いで奥さんを養っていくのが日本古来の夫婦のあり方ですが、これだけ経済が悪くなると、今後は共働きが常態となってゆき、世帯収入で家庭を考えていかなければならないでしょう。その意味で現代では、お金を稼ぐことができる女性、ビジネススキルがある女性というのは、満足度が高い女性といえ、結婚に望まれる資質ということになります。

料理上手で、会話上手で、お金を稼げる女性。願わくば、こんな女性と結婚したいものです