TOM FORD diary

☆自由主義で思うがままの独り言を綴ります☆

医者も受難の時代です【閲覧注意】危険な仕事に・・・

 

 マスコミによる医者排斥キャンペーン"(-""-)"                                      日本では1986年頃から現在まで医者叩きが本格化!                                      医療現場は著しい問題をかかえてるんだよ~                                                                                                                                                                           

 

 東京慈恵会大学病院では医師や職員に向けられる院内暴力が頻発して!                         身の危険に達する域となり!警視庁OBを多数採用して院内交番を設置(職員が称する)保安部署ね。

 

 隣接神奈川の北里大学病院が院内暴力の緊急アンケートを実施したところ・・・                                      医師の7割が恐怖を感じる院内暴力に遭遇した経験があると!            

 

 僕が思うに・・・                                                                    ここ10年前から特に深刻な状況になっていて対策を強いられてるよ~                                                                     

 

 さてさて、                                             あえて問題の実像ビデオ(お隣の国の病院での事件)を投稿してみた!                                          暴力的な動画なので【閲覧注意】だよ('ω')ノ                                      

 

 日本でも医師が命がけの職業になる日は近い気がする"(-""-)"                                                                     今でも割に合う仕事だとは思えないけど。                                         

 

どこにでもある日常の病院の待合室が地獄絵図になる"(-""-)"

                                        

 

                

 逮捕された犯人の動機とは!?                                             数日前に受診した医師の態度が気に食わなかったから殺してやろうと思った!                                   どちらが偉いか見せてやろうと思ったとの供述(>_<)

狂っとる・・・

 

 去年も治療で逆恨みされたこの国の女医さんが!!!                                                患者の待ち伏せに遭ってガソリンを掛けられ火だるまにされた(>_<)                                  そんなニュースを見て唖然とした。

狂っとる・・・                                                                    

                                                       

 日本では、最近は医師の命が奪われる事件が起きていないけど・・・                                 過去に患者よりトカレフと言うロシア製の拳銃で射殺された医師がいた。 

狂っとる・・・

 

 このVは笑えない!                                           

 

 うちの病院は都市の中心地&繁華街もあるから人種のるつぼよ"(-""-)"                                      日本を憎んで敵視してる国々の患者が外来に来るんだよ~日本人が嫌い率8割の国民(これ既に戦争状態の数値ね)現在リアルに摩擦中でしょ!普通の神経なら大人しく受診するか!来なきゃいいのに!デカイ顔して外来にくんのよ(-_-)トラブルでしょう(笑)敵国の医師に治療しろと言うんだもんアホか!!診る側も嫌だよ。                      

 

 恐らく地方でも外国人や変わった患者は大なり小なり増えてるんじゃないかな?                                       多種多様な人種は国ごとに風俗、習慣的な差異もあって医師、職員は苦労する。                          

 

 そもそも日本の行政や社会風土は自己責任やそれを伴わない過剰な保護を前提としていて極端に(患者は弱く、擁護される)そんな前提があって医療側の権利など認めちゃ~くれない!その上に不法外国人や犯罪集団まで保護されるべきと生活保護を出してるんだよ(笑)世界中どこにもないそんな国!まるで在り得ない天国日本に潜り込んでワーキングプアしようとなるさ!

 

 冗談じゃないよね~僕らはこんな高い税金を払ってさ!その上消費税があがる中でゴロツキにそのカネが回るんだから(笑)この国に住まわせてもらってさ!この国で生産される米を食べてさ!治安や色んな行政サービス&素晴らしい交通網やインフラを甘受しながらさ~日本国民やこの国自体を否定したり!大嫌いとだと言う外国人に生活保護費を払う国など地球上には存在しないと思う。

 

 日本はそこに税金を垂れ流して!またナメられて!完全に捨てガネよ(+_+)そこには何の感謝も恩義もなくて、また日本人を否定して孫子の代まで憎み続ける国民性!何でそんなトコに分配すんの!?自国民を救いなさいよ!

 

 僕らの税金は日本国民のサービスに使われるべきだよね!それが世界の常識だけどこの国はスパイが中枢に巣食っているのか?そんなのもDQN患者に輪をかけて治療に来るのだから疲れるわぁ。                        

 

 一昔前は、お医者様として尊敬の対象だったから患者も医師の指導に素直だったし!信頼関係を結びやすかったと思うけど今はマスコミの医者を悪人とする運動や記事が後押しする。年々その身分が低下している。

 

 今はとんでもないよ~初診の患者から先生なんて呼ばないDQN患者もいてさ!                      (おい!お前!)(なんとかしろよ~)冒頭!(こんなに待たせんなバカ~)処置に感謝でなく(いて~な!)全国共通の保険算定なのに(ここは高い!)(幾らかかんの?)(予約なんて関係ないからはよ注射打てよ!)こんなクズにも何も言えないストレスもある。

 

 うちの先生は嘆いてる『医師の本分を貫けば悪人扱い』とね。                              患者を思い、積極的な治療に臨めば悪態で返され危険も伴う患者もいてさ!                        それは、それで良しとしても不快な結果を生む。                                 

 

 ならば余計な事をやりません!言いません!                                                         積極的な治療も封印して、ただただ萎縮診療になる。                                 仕方ないよ~医師にも人生や生活があって誰も守ってくれないもんね。

 

 先生の身に降りかかる火の粉(トラブル)を僕も被る・・・                                     嫌な事を共有してると人は仲良くなれるもんだわさ!                                     僕は勤務医を見捨てない!守る!絶対にね(^^)/                                                     

 

 近年、医学生とベテランの講師の集会を見たけど・・・                                        どうやらモンペ(DQN患者)の問題や医師の立場が揺らいでいる状況は!断片的に学生も知っているみたいで!正直な学生からの質問(今後の医師としてのステータスはどうなるのでしょう!?)講師は(ない!)でしょうね"(-""-)"メディアの記者は左翼が多いから!そこを徹底的に貶めてるからね!医療ドラマは金になるし!ヒーロー待望論に応えると視聴率もあがるんじゃないかな(笑)そこでは持ち上げてくれる矛盾で何とか・・・                                

 

 そんな複雑微妙な立場で医師も人間!我慢ならなくて頭にくる事もある!                                でも僕は、このビデオの様な危険を避けてもらいたいから先生方に相手にしない事を話している。この相手にしないと言う態度も難しくてモンペの攻撃対象になるから、本当に心理的な学習をしないと安全を担保できない状況なのです。                          

 

 まさか?診てあげてる自分を刺したり暴力を振るう患者はいないだろう!?という前提だと犠牲者が出る!世間では(まさか?)と言う事件で溢れてるじゃない(>_<)モンペ(DQN患者)と言う奴は医師が考える常識の外側にいて、憎悪の対象者を傷つけることは連中の常識!なんせ、失うものがない人間は社会の信用や常識などに価値がなくて、刑務所なんて怖くないからね~                                                                                                                           

 

 過去に患者より手を上げられたり、突き飛ばされた先生はうちにもいる・・・                                       コブシが刃物や殺傷凶器に変わるに日が怖い。

 

 常に現場を管理する僕の場合は、海の向こうの話だと笑えないんだよね(>_<)                                               日本でもこの先犠牲者が必ずでるよ(>_<)                                                 

 

 何もない事が前提と言うのは日本人固有の特徴だから~                                                      その甘い感覚では先生と職員の安全は守れないので僕が総て改善させてきた。

 

 僕の発想は水際で抑止(トラブル発生率を抑え込む)その対策とは・・・                         ヤバそうな患者は院内の暗号を作らせて内線連絡、カルテにシールを貼らせスタッフに注意喚起!全員が情報を共有化!そして本来の担当が女医さんであれば男性の医師に変えさせる!実際に医師が担当して問題行動や言動があれば別のシールを貼り!次回からは役職の先生が診る!場合により警備員を近くのフロアで待機させる。

 

 安全で静かな役員室でぬくぬくしていると所詮は他人事になる!まずね!                                                 報告を受けただけじゃ、その先生の恐怖や憤慨や痛みを知る事ができないと思う!                                        そんなお偉い上司では(何も起こらない)が前提になるんだと思うんだ!                          

 

 だから僕は何時もね~椅子の上でふんぞり返ることはしない・・・                         院内をウロチョロしていると先生や職員と繋がれるし、廊下の立ち話や医局でお茶を飲むのも貴重な情報源として自分の目と耳で感じ取る。                                               

                                    

 近年は一部の患者が本当に自己中心的かつ攻撃的に噛みついてくる!                         担当する医師やナースの気持ちになれば堪らないよね。  

 

 丁度、地域で知り合ったお巡りさんが早期退職したいと話していた☆                                                  友人の刑事も警察辞めたいと・・・2人まだ40代なので来てもらおうかな?                       うちでもこれ以上トラブルが起こるなら警察OBの保安課を設けよう。

 

 大切な先生、職員の目に映る本当の優しさは、言葉だけじゃなくて、                           こう言う整備をしっかりさせて!安心して診療に臨んでもらうことかな!?                            みんな家族もいるしね☆

 

 安全と水はタダじゃない(笑)                                                                                                

病院の裏側は楽じゃないんだよ(>_<)