TOM FORD diary

☆自由主義で思うがままの独り言を綴ります☆

尊敬するあなたへ☆

 

 

僕に、これ以上迷惑をかけたくないと・・・

そっと病院を去った君。

 

元気でいるよ♪

9年ぶりに連絡を貰って僕はとても嬉しかった。

 

僕は君が辞めてから・・・

『遠くで泣いていないか?』『意地悪されてない?』

いつも心配していたんだよ。

 

あの時、君に向けられた虐めを、ただ僕に向けさせただけなのに!

何も、君が辞めてしまうことはなかった。

 

君の目に僕はどう映っていたのだろう?

平気さ!僕強いし、先生を守るのは病院トップとして当り前の務めなんだよ~

それがどんなに過酷に見えても同情無用、それが経営者なのです。

 

電話ありがとうだよ~

僕、医者の世界が未だに理解できないけど・・・

君は早くに父を亡くされ、どれほどの苦労があって今があるの?

何だか涙がでそう・・・立派だよ~とても立派☆

そんな友人を持てて僕は誇らしい

男性顔負けで、負けず嫌いな君は今も尊敬してるよ~

お父さんの遺言『頑張らなくていいんだよ~』守るんだよ。

 

髪が乱れて、汗が光っていた君は、

不謹慎だけど正直、美しく感じた・・・

それは嫌らしい意味でなくて、

化粧直しをする女性の嗜みも許されない世界で懸命な姿だった。

これを言うと君は少しふくれるけど(笑)

 

その真っ直ぐさ、実直さは父譲りと、よく僕に言っていたね(笑)

君が誇りにし、愛したお父さんの代わりはできないけど・・・

僕は君を見守るから、いつでも逃げておいでね!

泣き言でも愚痴でも幾らでも聞いてあげるからね。

絶対に自分は孤独だなんて思わないこと☆

 

外科であるが故に、また標榜科目の広範囲でも、

女性であるが為にマイナスになる時があると悔しがっていたね。

そう、こぼしていたね!

 

医局ぐるみで執拗に繰り返された嫌がらせ・・・

悔しくて僕の前で泣いていたね!

親、兄弟以外に見せたことがないと言ってた。

その涙を見て僕は決意したんだよ。

戦うとね☆

僕の組織で、こんな酷い目に遭わせてしまい・・・

心から申し訳ないと思った。

その者らを雇い、監督不行はみな僕の責任なの。

君が僕に立ちあがる勇気をくれたんだよ~

お陰で病院は浄化されて、大きく成長してる。

ありがとう。

 

僕も君に似て頑固(笑)

僕は白衣の野蛮人とは取引はしない、譲る事もない、小人の悪戯事に興味もない。

そんな僕の理想だけで、大勢の先生が辞めたよ。

 

医療では実力もなく、心ない空虚なクズが威張ってる。

国の保険制度にぶらさがり税金の庇護でのコップの中だけじゃん(笑)

コップの外に出て広い世界で闘ってご覧なさい。

社会の厳しさに対して温室培養育ちじゃ潰されて終わるけど…

 

人が人であろうとすれば失うものもある。

人ありて医療だと今も固く思っている。

僕は君が言う、一般人だけどね(笑)

僕には医者に見えないものが見えるから、哀しみの廊下で足が止まる。

その誰かを勇気付けたり、手を差し伸べてあげたい

カネでもなく名誉でもなく人が人を支える当然の行い。

 

僕は医者じゃないけど、女の子を虐めた事はないよ。

最後まで看取る者が弱い者虐めちゃいけないと思うんだよ~

医師が崇高な仕事だと言うなら、差別も妬んだりもしちゃいけない。

素人らしい理想論だと笑われても、僕強くそう思う☆

 

着任時は素人経営者とか言われた!

君から(黙れ!一般人!)と怒られたよね((爆))

でも僕は変人だから笑っていて、君驚いてたね。

 

僕が倒れた時、真っ先に飛んできてくれてありがとう☆

僕を切るのは部長先生じゃなくて、君を指名したのも驚いていたね(笑)

そう、信頼する君に僕の命を預けたかったの。

 

今ね~

赤字から7期連続の黒字、医師、看護師の流出率は5分の1

クレーム発生も以前の2割、事故・感染予防措置はどこよりも高くした!

何よりも先生方や職員の笑顔が増えたよ~

君に笑って欲しい、素人がだよ(笑)

 

僕は男も女も困ってる仲間を見過ごせないアホだから。

あの当時、君同様に酷い扱いを受けていた〇〇君

ロッカールームで泣いてた彼の涙も僕がそっと拭った・・・

絶対に見返すんだぞって!

今、立派な内科医局長だよ~

 

素人だからこそ・・・

善意の1人を守る為に、悪意の5人を失うことは怖くない。

そんな者らが計上するカネなどは受け取らない!

経営者としては失格だけどね。

 

今、院内は改革が進み本当に明るくなったよ~

安心して勤務できるし!捨て駒じゃなくて終身雇用も確立してみた♪

先生方の余暇、サーフィンだって、趣味だって、僕は応援してるんだ!

優秀な先生がどんどん集まってくれてる。

 

こちらこそ、いつか再会したいと願います☆

 

頑張らなくていいんだよ♡