TOM FORD diary

☆自由主義で思うがままの独り言を綴ります☆

年収826万円で生活困窮しますか?

九電社員全体の平均年俸826万円☆41歳社員平均年収786万円だってさ! 「娘にクリスマスプレゼントも買えない」「妻がパートに出ざる得ない状況」ネットでは「高給取りがふざけんな!」と非難の声。 ニュース記事転載・・・

 

言われちゃうよね~

一律に高給→非難と言うのは、共産社会主義じゃないからダメやけどさ!

その金額で文句言うなよ~

しかも、電力会社は独占的且つ公じゃん。

僕らは電力会社よりエネルギーの供給を受け

基本料+消費W数で請求されるけどさ、

はい!来月から〇%値上げします。

常に一方的に横暴なほどの値上げするもんね!

これこそ殿様商売じゃない?

断れないんでしょ?

この冬の寒さで電気切られたら凍死するし(笑)

 

まさか、

江戸時代の生活する訳にはいかないから従うしかない奴隷みたいなもんよ。

 

奥さんのパートが、そんな惨めなの?

家事と仕事を両立させる事が恥だと僕は思えないけど・・・

むしろ、輝いていて眩しい女性だと見るけど。

 

世間には年収200万円で暮らしてる人もいて前向きに頑張ってるんじゃない?

 

大企業の平均年俸が596万円でしょう?

大学に残って研究してる医者は500万未満なんてザラだよ~

300に届かない若手だっている。

 

年収786万円で少なく思えるのは個人差かも知れないけどさ!

少なくとも餓死する給料じゃないと思うよ。

 

僕はいつも、どんな時でも感謝してるけど・・・

恵まれた自分を客観視できないのって、微温湯?