TOM FORD diary

☆自由主義で思うがままの独り言を綴ります☆

人気ドラマ 『オレンジ デイズ』 懐かしい主題歌にて♪

 

さむっ(>_<)・・・

f:id:tomford:20140110190135j:plain

 昨日は職場の女医さんから誘われて飲み会へふらふらと・・・                                             ついでに大学から来ている血内の先生も誘って7人で夜の街にでた☆

 

 今年1番の寒さで、一瞬粉雪もパラつく寒波(>_<)                                            僕は寒いのは苦手だけど、久しぶりにの夜の街は新鮮だった~                                    

 会話の中心は毎度の仕事のネタ、職場の人・患者・症例・医療制度・将来・・・                                           職種は違くても、どこの職場もそんな感じなんだろうか!?                                       

 

 彼女たちの人生の生い立ちも聴く中で、学生時代に流行っていた歌やドラマとか!                         お互いに語りあって面白かった(笑)すげ~~ジェネレーションギャップね(+_+)                                                                          

 ニューヨーク恋物語を知らないぃぃぃぃ!!!!田村正和って誰ですか!?                           僕(え!君知らないの?あのトレンディードラマと言えば・・・)と振った途端!   女医さんたち(トレンディーって何んですか?)やばい!地雷踏んだよ~                          僕が説明すると女医さんたち(生まれてない!)僕(生まれてるだろう!!)                                       そんな融合しない会話なれど盛り上がった(笑)                              

 

 彼女たちの青春ドラマを聴くと『オレンジデイズ』と答えがあった☆                         何やら医学生時代の実習がキツイ時に見ていた青春ドラマらしい(^^)/                                    偶然!主題歌はミスチルなので、そのネタで大盛り上がり♪                             (先生!桜井さんに似てませんか?)そこから持ちネタに繋がって大助かり!                  何とかミスチルは彼女たちと共通理解できるギリギリのネタだった(笑)                                    

 

 そんな流れでオレンジデイズ主題歌を聴きたいとリクエストあり♪                          2次回はフリードリンクカラオケランドに行った☆                                         これだけ医者がいれば高いキーを歌って倒れても蘇生してもらえる安心感(笑)                                          女医さんたちは浜崎あゆみとかYUI?とか熱唱♪                                     大学の先生はアニソン♪でぶっ飛ばしてた(笑)                                                  みんなで歌い盛り上がった飲み会だった☆                                              

 歌はいいですね♪                                                            世代も性別もいろんな枠を超えて理解し合える♡

                                                                                                                                                                                                                                                                           

 うちの女医さんの青春期に重なるとリクエストがあり♪                                    ご要望にお応えして宴会隊長が一発噛ましてみたら大盛り上がり☆                                   懐かしさと、当時の様々な苦労が込み上げてきたのか?                             大泣きされた(笑)                                      

こんな主題歌です『過去に僕が歌った音源を添付したみた☆』


  Sign  桜井和寿:作詞 作曲 Cover


届いてくれるといいな
君の分かんないところで 僕も今奏でてるよ
育たないで萎れてた新芽みたいな音符(おもい)を
二つ重ねて鳴らすハーモニー

「ありがとう」と「ごめんね」を繰り返して僕ら
人恋しさを積み木みたいに乗せてゆく

ありふれた時間が愛しく思えたら
それは'愛の仕業'と 小さく笑った
君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そんなことを考えている

たまに無頓着な言葉で汚し合って
互いの未熟さに嫌けがさす
でもいつかは裸になり甘い体温に触れて
優しさを見せつけ合う

似てるけどどこか違う だけど同じにおい
身体でも心でもなく愛している

僅かだって明かりが心に灯るなら
大切にしなきゃ と僕らは誓った
めぐり逢った すべてのものから送られるサイン
もう 何ひとつ見逃さない
そうやって暮らしてゆこう

緑道の木漏れ日が君にあたって揺れる
時間の美しさと残酷さを知る

残された時間が僕らにはあるから
大切にしなきゃ と小さく笑った
君が見せる仕草 僕を強くさせるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そうやって暮らしてゆこう
そんなことを考えている

 

f:id:tomford:20140110195446j:plain

 

オレンジデイズ』は、2004年4月11日から6月20日までTBS系で日曜日21:00 - 21:54( 日曜劇場)に放送されていたテレビドラマである。ただし、初回は30分拡大して21:00 - 22:24までの放送、最終回は15分拡大して21:00 - 22:09までの放送。全11回。主演は妻夫木聡柴咲コウさんの大ヒットドラマでした☆