TOM FORD diary

☆自由主義で思うがままの独り言を綴ります☆

近所の尾崎先生に感謝を込めて☆

f:id:tomford:20120827155618j:plain

  

 スーパーカー♪ケーブルTV(スカパー)ではない(^.^)                                誰でも1度は耳にしたことがあると思うけど!?                                  イタリア等で少量生産されるハイスペックで近未来的な高級スポーツカー♪

 僕が小学生の頃、通学路の途中に産婦人科のクリニックがあった。                                 院長はランボルギーニのカウンタックを乗っていた!                                  【こんなクルマ】

 

f:id:tomford:20131212222617j:plain

  

 尾崎先生☆近所でも子供たちのヒーロー的なヒゲ先生で、とにかく優しかった。カメラを持って撮影に現れた僕に(おっ来たな!乗ってみるかい?)それはもぅ~子供にとり夢の様な時間だったなぁ~君も大人になって一生懸命働けば絶対に乗れるからね!ちゃんと勉強して正しい大人になれば夢は叶うんだぞ!その時の尾崎先生の姿や言葉が僕の今を支えてきた☆

 

 今の世の中で、少年に大志を抱かせる大人はどれほどいるのだろう?校庭には二宮金次郎の銅像もあった。中高一貫して福沢諭吉先生の志を散々叩き込まれた僕。 ゆとり教育の性なのか?毎年面接採用する指定研修終了の若い医師たちでさえ目に輝きがない!野心もね~まるで遠くを見渡すマグロの死んだ目。きめーから当然そんなの雇わないけど。今の日本は若い世代に夢と勇気と希望がないのかな~

 

 あの頃、周囲には熱意ある恩師や先輩、目標にする大人が大勢いた!僕は、尾崎先生の様な優しく強い大人になりたいと思った☆それから!がむしゃらに学び働いたよ。

 

f:id:tomford:20130403165621j:plain

 

 今僕も☆尾崎先生と同じランボルギーニーを所有している・・・過去から現在へと繋ぐバトンのリレーの中で、人を羨むでも、妬む暇もなく、ただ自分の未来を拓くために泣いたり笑ったり!それは偉いでも、凄いでもなくて、僕が生まれてから死んでいくまでの限られた時間のキャンバスをね!自分色に染める作業でしかない道のりだけど…また新たなビジネスランゲージに向かいトライしている。

 

  あの時の尾崎先生の様に☆近所の子供たちが訪ねてくれば、ガレージを開けて触れさせている(^.^)かつて先生が僕にしてくれた様に!

 車に触れて目を輝かせている子供らを見ると、あの頃の自分に重ね合わして、微笑ましくも不思議な感覚を覚える!特に男の子って、小さな頃からブーブ♪大好きなもの☆

 

 どんなに地位やお金を持っても綺麗な心でありたい☆                                 それは、とても難しいことだけど・・・