TOM FORD diary

☆自由主義で思うがままの独り言を綴ります☆

ダニエル クレイグ 007ジェ―ムズボンドのスーツ☆

f:id:tomford:20131213154233j:plain

 ファッションいわゆるプレタポルテの誘惑がとまらへん('ω')ノ                             大学生の頃に渋谷でスカウトされて、週刊誌のモデルした経験もある!                        週間「コング」だか「ゴング」だったか?後から少しエロい雑誌と知りショックだったけど(-"-)モデル事務所に所属した最初の仕事は西友のチラシ広告マネキンだったり(笑)そのあとダイエーのヤングコーナーね(恥ずかしくて)何年も人に言えなかった!まぁ、素敵な経験だった☆

 

 幼少期から両親は厳しかった(>_<)会話や言葉遣い、芸術や文学&映画を山の様に強制鑑賞させられ、小学5年生にはシェ-クスピア『ベンハー~ベニスの商人』映画では『風と共に去りぬ王様と私』とかのアカデミー賞の大作を理解していた。

 

 躾ではYシャツのプレスから靴磨きまでやらされた(>_<)それはもう~海軍士官学校の寄宿舎の様な生活だった!

 

 外交も交渉も人は 知性豊かな言葉や会話が肝心だと育てられ母いわく、他人はあなたの内面を知らないのよってね!内面は内面として、身なり、態度、言葉に教養や表現の聡明さがないと目指す世界のドアが開かない!チャンスをも与えられない世界があると言われた。

 

 母は、商品を手に取るのは外形の可否や発信された情報であり、実態や本質は購入後だと言ってた。外見を相手の理想としないと中身も観てくれないと言っていた!交渉相手はFast Impression で判定すると教育された!要は、磨いた外面の自分を見せて信用や期待を相手に向けて発信させなければ手にも取ってもらえない!そんな要領よく人生を歩めということだった。流石は、お受験ママだっただけある(笑)

  

 自分の周囲には見かけなんかより中身勝負!と言いながら40歳で未だに目標を捉えていない人も多い。殆ど目標貫徹できた人を見たことはないし!そう叫びながら現役を終える(笑)僕はそれだけで大損したと思ってしまう!チャンスの50% Loss !?中身と外見を両立させるべきかと思うけど!?いや外見重視かな?明治維新の時代なら未だしもね!

 

 卒後〇〇年で結果は惨憺たるありさま(-"-)残る寿命を考えると!成功者の法則や経験からして、もう巻き返せない計算が立つ人もいる!個々人の心情なんて相手に見えないし、要らないです!何ら価値も見ない世界だってある(笑)僕の経験上つまらない意地を張る人は嫌われる!学歴・資格・能力をチャンスに転換せず飛ばしてしまう!まずは対外的から認められないと本質移行できない『武士は食わねど高楊子』的な医者も多い。例えれば、仕官できない浪人がが貧乏長屋で笠張職人をしてるけど気位が高いから夢を掴めない!自分の意地・思想に殺されるという遺伝子の人間が医療には多い!意地と思想頼りは敗戦日本が原子爆弾を喰らった末路の通りになる。

 

 慶應大の文系AO入試なんてプレゼンとアピールで合否が決まるしさ!確かに中身は大事だけど、そこを見て欲しいなら入口を確実に仕留めなきゃ!独り善がりの人生でいいなら構わないけどなぁ~下らんアイデンティティーで才能を行かせないなんて!精神論じゃ戦に勝てません。

 

f:id:tomford:20131209204126j:plain

 

僕の通勤着(ほんの一部だけど)Brioni    Kiton TOM FORD    HERMES  世界に1組だけのオーダーOnly Gucci Dor Homme  Balenciaga Louis Vuitton PRADA他学会、講演、交渉、対談、面接採用など相手やシーンによりセレクトしてる。

 

 f:id:tomford:20131209203436j:plain

トムフォード自らが着こなすTOM FORDのスーツ☆写真の左手の2段ポケットは彼が最初に考案したGucciのスーツシンボル ♪思い切り絞り込んだ身幅も最初に彼がデザインした今の主流的な形!それがトムフォードの証やん!模倣品というパチもんスーツが街に溢れてるけど。 欧米セレブが絶賛するデザイナーの頂点に君臨する天才トムフォードDor Homme デザイナー のクリス ヴァン アッシュ☆大好きで素敵☆

 f:id:tomford:20131210013949j:plain

 トムフォードは知る人ぞ知ればよいブランドかな~ブラピとかベッカムさんも着てるやつよ!あのGucciの売り上げを世界で13倍にしたデザイナー☆05年よりGucciより独立して自社ブランドを立ち上げたその名も『TOM FORD』日本には東京(新宿伊勢丹)大阪(阪急うめだメンズ館)2店しかない。吊るしでもハイラインスーツは1着70万円~

 

 是非愛用して、ジェームズ ボンドの様な鮮やかな仕事をして欲しいですね~高いとかじゃなくて!上昇志向の人なら金運を味方にするべき!僕の考えだけど質素倹約で資産を形成した人は少ないし!儒教や仏教は知らないけど、欧米やエグゼクティヴの世界では貧乏は苦労は美徳じゃない!誰からも感心されない!国の発展も質素倹約を目指す国なんてないよね!必ず富を国民に約束するもん!

  

 TOMはすごい☆設立から数年であッ!と言う間に世界を駆け巡り認められるなんてさ!腕時計で言えば誰もが知る鬼才『フランク ミュラー』と同じじゃん(^^)/こう言う仕事ができて!成果を出せる同性として眩しいな~冴えがある仕事人は尊敬できる♪

 

 10月29日!!京都のシェラトンフランクミュラーさん本人から招待された!新幹線グリーン車&スイートルームも無料でね。タダほど高いもんはないよね!どうしても仕事で都合がつかずで残念無念 (>_<)世界的な成功者の話は勉強になったのになぁ~でも顔を出したらミステリーアワーの2、3本買わされたはず(-_-)

 

 ☆TOM FORDのスーツが似合う男優 ダニエル クレイグ ☆

 

f:id:tomford:20131209204013j:plain f:id:tomford:20131209204541j:plain

 

ジェームズボンド役のダニエルクレイグはトムフォードのスーツになりました☆実在する英国諜報機関MI₋5所属のスパイを演じてる♪

 

f:id:tomford:20131209204943j:plain

 

僕が本国にオーダーしたTOM FORD君も3ヶ月かけて完成♪やっと先日イタリアから来日しました☆このきめ細かい霜降りの様な手触りに、絶妙で繊細!例えようのない色艶はゼニア工房にしか再現できない。