TOM FORD diary

☆自由主義で思うがままの独り言を綴ります☆

名古屋だぎゃ!開業祝いに駆けつけるの巻。

 

f:id:tomford:20120715084901j:plain 

寒っ・・・

中京、関西は仕事の出張や学会と言う殆ど退屈な行事によく赴く!

今回は祝い事なので、ちと観光気分♪

毎回ここでの常宿はマリオットアソシアというタワーホテル☆

職場から新幹線で1時間30分でアッと言う間に到着で~

駅直結の☆☆☆ホテルなので便利(^^)/

スイート宿泊&特別フロア滞在者するん♪

使いたい放題のラウンジではスイーツは食べ放題♪

各種ケーキ、フルーツ山盛り、ビスケット、チーズ サンドイッチいろいろ。

ビール、ワイン ソフトドリンク他何でもありご自由にどうぞ☆

女性には夢の世界かもしれない(笑)

下層階では人がひしめいてどこも混みこみ~

しかしここは別世界の静けさがある。

 

f:id:tomford:20131208173649j:plain

 

今回の遠征は・・・

もう約8年間苦楽を共にした友人が開業した☆

長年に渡り、身を粉にして働き夢を叶えた友よ~

医師としての終着点・・・

その一つの選択である開業医と言う事業主にへんし~ん♪

 

f:id:tomford:20111103151321j:plain

 

て、大理石でつか (-"-)

保険医中心なのに100%自由診療専門医院にしか僕には映らない。

モニターそこじゃ、カルテの出し入れ不便じゃんか!?

説明もめんどいから、いちいち言わなかったけど (-"-)

賽は投げられたからね。

 

一部の科目は特例として、医師に求められるものは!?

保険メインでしょ!

名古屋のメディカル自由診療に関するIQの状況は知らないけど・・・

名古屋って確か預金額上位?財布の紐が固そう!?ちゃんと調べたの?

 

最近のトレンドは内科、果ては脳外のクリニックまでもが美容機器を導入して!

厳しく抑制されてる保険で補えない部分を何とかしようと考えてるんだろう

そんな甘くないのにね!

 

結局のところは、またリース会社とか銀行にしてヤラれてさ!

高価な機械は殆ど稼働率がなく端っこでホコリを被るのさ(-"-)

あらら、ち~ん♪

 

そんなピーリングだのレーザーだの光触媒もろもろと自費リクあるのかな?

奥さんは内科医だから皮膚科、内科と標榜するのだろうけど~

特に内科で大理石って冷たい感じがするんでないか

豪華な装飾よりも、医師と言う人間で勝負すれば自費も向上しますよん。

 

ぱっと歩いて半径1キロ以内に内科、耳鼻科、皮膚科は7件もあるじゃん (>_<)

医師会で会うだろうけど、東京から戻ったよそ者は歓迎されんよ!

厳しい戦を強いられるだろうな~

 

最初はどこもね~もの珍しさで来る!

でも初動の患者に与える印象を間違えると、とんでもないしっぺ返しに合う。

昔と違い医師に向けられる世間の目はシュール!

89年頃からマスゴミがよくも医者排斥運動を展開してくれたお陰でね。

もぅ~ボロカスに言われちゃうもんね(>_<)

 

f:id:tomford:20131208182034j:plain

 

う~ん、、、この巨大ツリーもダメ出し(>_<)

小児が来たらまず倒される!引きちぎられること間違いなしよ~

開業早々、怪我でもされた日には堪りませんからね (-_-)

まずは成功を祈ります☆

 

さて、名古屋滞在記へと・・・

マリオットのエントランスも代理石やん(^^)/

 

f:id:tomford:20120715090555j:plain

 

お部屋は38~40階の特別フロアー☆

カードキーが無いと立ち入れないエリア♪

無音に近い静けさ…

何もしないという贅沢☆

ここは有名人のお忍びに良いと思う(来てると思うけど・・・)

さてスーイートルームへ!

 

f:id:tomford:20120715084643j:plain

 

いつも僕の名前入りのワインがボトルで置いてあるけど美味しくない(>_<)

オリジナルのお菓子とチョコは美味しいよ(^^)/

ホテル名でラッピングされているけど~

このしっとりした自然な甘さはGaller(ガレー)だと思う。

ベルギー製ですごく美味しい。

 

f:id:tomford:20111121165755j:plain

 

キングサイズのベッドの寝心地はやや固め!

個人的には、大坂のリッツカールトンの方が熟睡できるかも!?

やはり一人旅は僕は苦手・・・

毎回夜が怖い。

話し相手もいないし、この歳でお化けを若干信じてる(笑)

 

f:id:tomford:20131208191644j:plain

 

基本!ここに来たらコレ♡

マロンと苺のサンデー(裏メニュー♡)はんぱなくうまぁ~い♪

子供の頃から食が変わらない僕!

皆が恋人とカクテルで乾杯、語りあってるスカイラウンジで、

女子の同伴もなく、お一人様でパフェを頬張るキモヲタですね(笑)

取締役副兼支配人さんの松任さんの計らいに感謝いたします☆