TOM FORD diary

☆自由主義で思うがままの独り言を綴ります☆

ブログ デビュー☆・・・今頃(笑)

 

 筆者                                                                          

 三代続く商人の子倅(せがれ)先祖は武家明治維新以降軍人家系☆           文系出身でフワフワと自由人たる小生は、小さな頃からお坊ちゃま扱いのまま大学生になり!カップラーメンの原理とは!?その作り方が分からないで同期より失笑され、そんな身分にほんま嫌気が射して卒後に家出(笑)将来を約束されていたのに人並みの苦労を希望したアホです。

 

【自分の能力を試したかった】と言う!                                                       そんな綺麗ごとがまかり通る青春時代の勢い任せで来た無謀男(笑)                                                しかし、金への臭覚はサラブレッドなのか!?瞬間的に閃く機転や知恵は、                                   ご先祖譲り!何の気なしに始めたビジネスで大成功しました☆

 

 

 そんな折も折・・・運命の悪戯から高校時代の悪友(開業医)こちら4代目の子倅。医者になりたくね~と言ってた奴が、所詮は蛙の子は蛙よ!学生時代は羽振り良かった奴が破産寸前で金を借りに来た。

 

 金は貸せないけど知恵は貸すよんと(^.^)その後傾いた病院をV字回復に誘導☆          そんな実績から理事として経営と改革の参謀を担う羽目に!? フタを開けて驚きももの木('ω')  組織学から(企業)としても体もなしていない堕落ぶりに唖然!

 

 国の保険制度にぶら下がり無意欲、無理、無駄、危険、無常識のデパ状態で!                             まともなコミュ&社会連帯性を備えた戦闘能力の高い先生はほんの一握り(笑)

 

 アホらし・・・病院経営なんて全然興味もなかったからヤ~メ~タ('ω')ノ           『抜けた途端また傾く』と言う具合になり!も~泥沼やん!理事長さんから懇願され                                     【職員の生活や将来があるし!】と再び伏魔殿へ!

 

 周囲の勧めもあって医科大学の医学研究課程に進み基礎臨床(正確には医者じゃないから基礎医学)をかじり博士を取る (-_-)現場を見下ろせば白い巨塔か?医者の虚勢の張合いは童話の牛蛙そのもので実に可笑しい(笑)大概は膨らませ過ぎて破裂していなくなると言う童話と同じ末路を見てきた。

 

 内側から見れば案外3Kで大変な仕事もあり同情すら覚えるけど、大勢の先生方の面倒を見れば現実アカデミックな要素なんてないない!そればかりかトラブルの尻拭いばっか!?

 

 僕は功利主義で、冷静な傍観者として無意味な事はバッサリきる。誰が上で誰が正しいなんて興味もない!見渡す連中は目くそ鼻くそ。そんな日々のドタバタ劇を冷やかにスルーして、仕事ができる医師を適材適所に配置して合理的な診療から成果導き出す!資本主義に於いての普遍的価値観のみを追求してる☆

 

 仕事に入れば厳しいけど・・・                                                  プライベートは、完全開放で完璧を求めないユルユル男。                                                    そんなノーテンキな人生をエンジョイにしている筆者の徒然 ('ω')

 

 個人としてのブロ主は極めて楽天家というかテキトーこそ楽しめる人生かな~                    Men's ファッション等全般、華やかさとか粋とか☆そんな嗜みが好みでありんす。

 

 多種多様な趣味や価値観を通じて(仕事、趣味、ぼやき、社会、プライベート)                               広い視野の話題(独り言)を綴ろうかと思いますが!何か共有できる事がありましたら嬉しいです☆